ストレスはその日で解消しょう

Wednesday, September 10, 2008

ストレスで脱毛症に...

お隣、韓国では国民の義務で兵役がありますが、この兵役期間中のストレスのために脱毛症になってしまった人がいたそうです。

それだけなら、ふーんで終ってしまいますが、この男性が訴えを起こしたそうです。
また、韓国の裁判所はこのほど、兵役による「ストレス」で脱毛症になったとする男性の訴えを認め、国に補償金の支払いを命じる判決を下したそうです。

やっぱり抜け毛や薄毛の原因としてストレスは大きな原因ですからね。 裁判官は「抜け毛が従軍中に始まったことなどさまざまな点を考慮すると、脱毛症は軍隊生活における訓練や任務のストレスによるもの」とした。男性には毎月の生活費や社会保険などが支給される。

日本でも会社でのストレスは大きいですから、給料以上に補償金がほしいものですよね。 兵役だと休みはないでしょうが、会社は休みがありますから、いかに休みにストレスを解消するかがストレスをためない。 抜け毛や薄毛の原因を取り除くポイントと言えます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home